WordPressのプラグイン「Hello Dolly」について

こんにちは。ペーターパンです。

 

WordPressをインストールすると必ず「Hello Dolly」のプラグインが入ってますよね。

プラグインの説明欄では「これはただのプラグインではありません」などと、めちゃくちゃハードル上げてますけど、この「Hello Dolly」って、使えるんでしょうか?必要なのでしょうか?

 

 

結論から言うと、不要のようです。

 

調べたところ、『Hello Dolly』はWordPressの公式プラグイン第一号だそうです。なので記念のプラグインといったところでしょうか。

 

『Hello Dolly』は、ジャズミュージシャン「ルイ・アームストロング」の曲のようで、その歌詞の1フレーズが毎回ランダムで表示されているようです。

試しにプラグインを有効化すると、管理画面の右上の方に、英語で歌詞の一部が現れます。更新するたびに文字がランダムで変わってるではありませんか。

 

「おおー、こ、これは・・・」

 

残念ながら、この曲をよく知らない人からすれば、その歌詞の一部が表示されてもピンとこないし、全くテンションが上がりませんでした。。

その歌詞の部分をカスタマイズして、自分の好きな文字(日本語もOK)に書き換えも可能なようですが、そこまでして使いたいかと言われるとどうでしょう。。

 

という事もあり、特に何の役にも立たないプラグインなので、削除してOKですね。

 

以上、ペーターパンでした。

関連記事