ChatGPTがすごい件

こんにちは。ペーターパンです。

 

皆さんはChatGPTを使っていますか?

 

最近、ネットやテレビでも話題になり、会社でもChatGPTが凄いという事で話に出る事もしばしば。

ではChatGPTは何なのか、せっかくなので、直接ChatGPTに聞いてみましょう!

 

 

「ChatGPTは、OpenAIが開発した大規模言語モデルの一つであり、GPT-3.5アーキテクチャに基づいています。ChatGPTは、自然言語による対話において人工知能による応答を提供することができます。ChatGPTは、事前にトレーニングされた大量の文章を学習することで、多様なトピックについての自然な応答を生成することができます。ChatGPTは、語彙、文法、文脈など、自然言語理解に必要な多数の言語的要素を習得することによって、人間に近いレベルの自然な対話を行うことができます。」

 

との事でした。

 

何が凄いって、上記のような回答が質問してすぐに入力されていくのですが、それがまるで人がパソコンから入力しているような感覚なのも面白いです。

 

 

こちら基本的にいろんな多ジャンルの質問にあっという間に答えてくれるので、ふとした時にChatGPTに聞いてみようとなるわけですね。

 

特にペーターパンみたいなweb制作者はhtmlやcssの事、jsの事で質問して助けてくれるので、今後大変重宝しそうな事間違いないですね。

 

ただ正直AIもここまで来たかと思うと同時に、凄すぎて今後webサイトを制作する際、webデザイナーに頼まなくてもChatGPTで解決されそうで恐いですね。。(笑

 

以上、恐怖に震えるペーターパンでした。

関連記事